
世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

ミニバスケットボール 選手権大会2009

今年度の市公式戦の最後の大会が終わった。
ボクがアシスタントコーチとしてみている女子・高学年チームは、この大会最高位の第三位。
男子はなんとクラブ創設初の、優勝! そして県大会へ
子供達は、本当にみんな良く頑張っていた。

コート上で一生懸命頑張っている子供達を応援していると、結果よりも、その頑張りに、泣きそうになってしまった。
卒業記念大会とか、クラブの6年生の引退の時とか、涙をこらえられる自信がないなぁ。

我が娘の時でも泣かなかったんだけど・・・、年々涙もろくなる(笑)
ちなみに我が子の時はヘッドコーチをさせてもらっていたが、新人戦4位、市民大会3位。
少しばかりは強かったのである。(まぁ自慢なので、聞き流しておいて頂きたい)
しかも卒業後にも何度も同窓会などをするほど、仲良しだった。
こういうつながりを形作るお手伝いが出来た事が、何よりも嬉しく、自慢でもある。