世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

ミニバスケットボール 優勝大会

我がエンジェルたちが、市民大会に続いて堂々の優勝。

市民大会からわずか一ヵ月半程しかたっていないが、
特にディフェンス力のUPは目を見張るものがある。
決勝リーグの3試合も、全く危なげなく
横綱相撲で相手を圧倒した勝利だった。
「親の贔屓目」を差し引いてみても、現時点でなら頭ひとつ抜けている感じだ。
戦っている彼女たちも、市の大会では負ける気がしないのではないだろうか。

追われる立場になった彼女たち。
この夏場から秋にかけて、各チームともググッと力をつけてくるだろう。
伸び盛りの子は良いとして、何か壁にぶち当たっている子のサポートが出来ればと思う。

子供たちの頑張りを目の当たりにしていると、本当に勇気と元気をもらえる。
この子達の手本でなくてはならないので、(ヘボでもまがりなりにコーチと名乗っているので・・・)
ちゃんとしなくちゃと、身の引き締まる思いだ。

活を入れてくれた子供たちに、ここでこっそり感謝。
もうちょっとボクもちゃんとしよう、仕事でも、プライベートでも。