
世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

インスタントラーメンの定番

「インスタントラーメンの安売りしとうから、買って来たろか。何がええ?」

その時、我が家の在庫に、ワンタンメンとチキンラーメンがあったので、迷わず
出前一丁チャルメラ!」

私はインスタントラーメンにメがないのである。

 

翌日
出前一丁。ふんふん♪
チャルメラ。・・・はん?緑のパッケージ?デザイン一新したんか?
Photo

ぬわにーっ! チャルメラ・塩味!?
しおラーメンと言えば、サッポロ一番でしょーに!

チャルメラと言えば、言わずと知れた しょうゆ味だろーがね!

 

それは、言うなれば

博多に行って、
とんこつラーメンを食わせてもらえず、
塩バターコーンラーメンを食うようなもの

讃岐に行って、
うどんを食わずに、
そばを食って帰ってきちゃうようなもの

名古屋に行って、
きしめんを出してもらえず、仕方なしに
そうめんにしてしまったようなもの

何と言う愚かな・・・
神をも恐れぬ暴挙
今世紀最大の愚行

あっ、でも チャルメラ・塩味、
結構いけてました(^^)