世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

走りを楽しむ極意って?

昨日、神戸マラソンなるものがあった。記念すべき☆第一回☆である♪

東京マラソンに触発されてか、近畿地方でも都市型市民参加マラソンが開催ラッシュとなっている。
昨年から奈良、今年は大阪・神戸、来年には京都で開催される。
※わがまち神戸には、もともとポートピア'81を記念して始まった20kmロードレースを発祥とする、30年の歴史を持つ「神戸全日本女子ハーフマラソン」があった。神戸マラソンは、これの後継となる(と、思う)。

マラソンは健康促進につながる事はもとより、飲食・宿泊やグッズ販売など経済効果もあるだろう。
良い事だ。大いに歓迎する。
競技としても、観るのは大好きだ。Qちゃんのファンだったし。。

しかし、しかし、、で ある。
自分がやるのはなぁ・・・なのだ。
今までだって、幾度となくジョギングを始めては、半月も持たずに止めるのを繰り返してる。
だって、だって、、走るのつまんないんだもーん!

何でみんなは頑張れるんだろー?
ボクだけが極端に怠け者なのだろーか?
「走る」って、苦しいだけで、楽しくないっしょ。

ンムムムーッ! なぞだぁ。。
誰か教えて欲しい、、頑張れる秘訣を。。

最近手足が冷えるんだよナァ~
走って筋肉を活性化させて、基礎代謝を上げれば良いってのは、分かってるんだけどナァ…