世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

負のスパイラル

ちょっと仕事が忙しくなってきた。
残業してると、腹が減る。

2フロア上の自販機コーナーには、ジュースではなくカップラーメンが売られている。
(何と言う良い物を売ってるんだ・・・)

私は、痛みと空腹にめっぽう弱い。
我慢出来ずに、ついつい食ってしまう・・・

で、家に帰ると、当然の事ながら夕食(既に夜食の時刻だが・・・)がある。
作ってくれた人に悪いから、

食べる →

→ 太る → 忙しい → 残業する →

→ カップラーメンを食う → 家で夕食を食う → また太る

負のスパイラルならぬ、

デブのスパイラル

(太る→忙しい の間には、因果関係はないけどね)