
世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

ナンバーワンとオンリーワン

土曜日は、A.M.中学バスケの学校の練習、P.M.ミニバス教室
日曜日は、あゆみ教室、お昼で抜けさせてもらってP.M.はミニバス教室
今日は、仕事も定時で速攻帰りして、中学バスケの夜間練習

欲張りすぎて、農作業ボランティアに行く暇がなくなってしまった。。。1月は絶対行こう。
ツーリングは、・・・まぁ 寒いし、当分お預けかなぁ~

 

 

あゆみ教室(障害者学習教室)、此処に行くといつも「世界に一つだけの花」を思い出す。
  ナンバーワンにならなくても いい
  もともと特別な オンリーワン

会社もバスケも、農業ですら、他者にいかに勝ち、自分が生き残るかを考え、行動せねばならない。
でも、一番を目指すことは難しく、誰かの助けなくしては生活していく事が困難な人がいるのもまた事実。

ハンデのないボクたちは、手を差し伸べる事が当たり前なのだと云う事を忘れてはならない。