世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

白い目で見られる

腰痛が酷い。
鍼灸整骨院の診察券を見ると、ちょうど1年ほど前の日付だった。
今年は腰に加えて、五十肩までも・・・である。

次女にマッサージのアルバイトを持ちかけた。
30分\500でどうだ? と・・・

「やすっ!」 と一言。
時給に換算すれば 1,000円だし、
鍼灸整骨院だって、初診以外は500円だったゾ

牛どんだったら、味噌汁・お新香に卵つけて、
さらにさらにサラダつけても20円おつりがくるゾ ><

「んじゃ、いくらならやってくれる?」

「・・・5,000円」

思わず「フーゾクかいっ!」と、口走りそうになった。
既(すんで)の所で、踏み止まった。。。

つい口走ってしまっていたら、我が家の女性陣3名から、暫しの間 白い目で見られているところだった。
危ない、危ない (- -;