
世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

同窓会、忘年会

昨日、10数年勤めたシステムインテグレータ時代の同窓会があった。
この会社には、85年4月に入社した。
配属先は、その年の1月に創設された部署だった。
5年後、会社の事業再編成の方針により、我らが部署は解体の憂き目に遭った。

そしてそれから20年。
今ではボクのように辞めてしまった者も何人かいるが、それでも、こうやって事ある毎に集まる。
この部署の中核だった人物は、当時の次長さん。ボクが人生の師と仰ぐ方だ。今や常務さんになられている。プロパー社員の中では、名実共にナンバーワン。自分の事でも何でもないのに、なんだか誇らしい。
後輩達はと言うと、皆 新社会人の時から受け入れて、手取り足取り仕事を教えてあげた連中。う~ん、教えたと言うより、一緒に覚えたと言う感じか・・・。既に全員Over40のおっさん集団。笑うわホンマ。

今や、損得勘定抜きの、学生時代からの友人と化している。
この繋がりも、大切にしたい。