世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

ハチドリの活動 「プチ・エコ&募金」

たまに思い立ったように、物の整理をする。
物持ちは良い方だが、整理する時は思い切ってバッサリ捨てる。
この時に、「まだ使えるのになァ~」という物を見ると、もの凄い罪悪感に苛まれる。

そこで思いついたのが、ネットオークション。
新しいのが欲しくなって買ってしまい、まだ充分使えるバイクのヘルメットやリアボックス、買ったけど使わない新品のバッグやジージャンなどが売れた。
買ってくれた人の評価も良ければ、さらに嬉しい。

で、その売上に送料相当額を加えて、ユニセフなんかに募金している。
(売上だけだとコンビニ弁当も買えない額だったりするので・・・(^^; )
リユースでプチ環境保護に参加し、少しだけど募金も出来る。
ネットオークションを使った、私のプチ・エコ&募金である。

でも、いつも違和感を覚えるのが、
  売上<送料
という現実。
なんか、無駄が大きいような気がしてならない。
エコと言いつつ、CO2排出量増加に加担しているような・・・

そこで、またまた考えた。
「そうだ!地産地消だ!」 (あいや、私は作ってはいませんが・・・)

地元のフリマに行こう!
全国のフリマ開催情報 な~んてサイトがあったゾ。

兵庫県神戸市近辺のフリマ情報をご存知の方がおられたら、教えて頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。