
世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

タニヤ・タッカー

トイレで用を足していたら、突然この名前が浮かんで来た。
「タニヤ・タッカー」
誰だったっけ・・・
思い出せない。
それでは、グーグル先生に尋ねてみよう。

ハロー・ミスター・サンシャイン
おぉ、聞き覚えがあるぞ、この歌。

味の素ゼネラルフーヅから出ていた
インスタントコーヒー「マックスウェル」のCMソング。
作曲:ミック・スチュアート って、
ミック・ジャガーロッド・スチュワート ÷2 やん(^^)
と思ったら、なんと「ミック・スチュアート」は「ムッシュかまやつ」なのだそうだ。
made in Japan だったんだ。

ふむふむ、なるほど。
素敵な歌だったので、リンクを・・・


YouTube: ハロー・ミスター・サンシャイン タニヤ・タッカー

辿っていくと「カントリー・ロード」に行き着いた。
せっかくなので・・・
故郷に帰りたい(Take Me Home, Country Roads) ジョン・デンバー


YouTube: John Denver - Take Me Home, Country Roads(1971)

なんか泣けてくるな~