読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

マイボス

上司が 大っ嫌い!…デス

ボクは3度転職してます。
人生への挑戦(かっこつけすぎ(笑) )、挑戦の失敗と今日を食うため、やりたい事と自分の両立…みたいな流れで3度ほど。。。
15年程ひとところに勤め上げてからの踏み出しなので、まぁそんなに軽率な行動でもなかったと思ってますし、結果的には自分に厚味が出来て、転職して良かったんじゃないかと思っています。

で、今の上司、…これまででサイテー だと思ってマス。
某一流企業からの転籍で、前任の常務が後釜にと引っ張って来ました。
一流国立大卒で、頭脳明晰、その気になれば仕事も出来るんでしょう たぶん。
エリート意識が強く、うちのような中堅企業やそこで働く人間をあたまからバカにしてる感じでした。
もう本部長になっちゃいましたが、来た頃はただのブチョー。
またこれが気に入らなかったらしく、やる気のなさ全開(笑)
この時点で、ボクの中では「ダメ男」に五重丸チェック!

だって、どんなに能力があろうが、発揮しない奴は能力ないに等しい…当たり前の事ですよね。
いずれ自分の上司になるこの人物に、事あるごとに反抗的態度。
上司になってからも、事あるごとに反抗的態度。
おかげで今じゃボクの評価はボロボロ(TT)
後悔しても、もう遅い(ハハハ、(^^; )

叱られる時も、どうあるべきとか本質論でものを言われた事など一度もなく、社長からどう見えるかのパフォーマンスを意識しろだの、場当たり的で 中身より表面を気にした指摘や指示ばかり(ハァ~)
うちは製造業なのですが、その業界にいたことがないので仕方ないのかもしれませんが、物作りの魂も持ち合わせず、分かろうとも努力せず…
接待会食とゴルフの話に明け暮れ、飲んだ翌日は自席で上を向いてフンガーと寝てることも(TT) ウウッ、書いてて泣けてきた。

何が一番嫌いって、会社と社員に対する敬意と愛がなさ過ぎる。
こんな奴に誰が付いて行くんだろー。

あまりに反抗的だったので、一度部下を他部署に持って行かれた事も…
頑張って取り戻しましたが、この子のモチベーションもだだ下がり。
「(言う事きかないんだったら)また人を減らすゾッ!」と、脅されたこともあったり…。
ともすれば、ボクのモチベーションもやばいのですが、こんな奴にだけは絶対負けん! という思いが何とか気持ちをつないでいます。

いい歳をして大人気ないとも思います。
でも、ここで長いものに巻かれたら、もうボクの勤め人としての誇りは かけらも失せてしまうのです…