
世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

悩み相談

9月の末頃から、悩み相談の掲示板を訪ねるようになった。
落ち込んでいる人やへこんでいる人で、誰からも返信がないか比較的返信の少ないスレッドを選んで、何がしかの返信を書き込んでみる。
読んでくれた人が少しでも元気になって、「ありがとう」といってくれる時がある。
めっちゃ、嬉しい。元気が出る。
誰かの役に立ってるような気がする。たってるんちゃうかなぁ。
でも、良いアドバイスが出来なくて、余計に相談者さんを落ち込ませる時がある。
めっちゃ、へこむ。。。