世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

角島大橋(つのしまおおはし)ツーリング

以前から行きたいと思っていた場所だ。
テレビCMで観て以来、ずっと走ってみたかった。
穏やかな季節に、風と太陽の光を浴びながら走り抜けたら、さぞや気持ち良い事だろう。

2

と言う訳で、行って来た。


JR山陰本線・鎧(よろい)駅 ~兵庫県美方郡香美町香住区

私の知っている駅の中で一番好きな駅。
現在は使われなくなった1番線ホーム。向こうには日本海が広がる。
砂の影響で、残念ながら遠くの景色は全く見えない。
F1010012

1番線ホームから眼下に漁港を望む。
F1010014

ベンチも置いてくれている。
F1010007

ホーム全景。こんな感じの駅です。
F1010002
F1010013

これは、我が愛車です。
F1010018

 

JR山陰本線・御来屋(みくりや)駅 ~鳥取県西伯郡大山町~

1902年の境港~御来屋間の開業時以来の駅舎を 現在も使用しているという、山陰最古の駅。
F1010019
F1010022
駅の中は、こんな感じ
F1010026

廃車となった車掌車を改造した待合室。
F1010023

本日の走行距離 380km
今日は出雲に宿泊。
明日は、角島大橋を目指します。