世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

関西弁をしゃべる「非関西人」

昨日、件の「同窓会実行委員会」があった。
もう、何カ月やってるんだろう(笑)
まだ、10回は数えてないと思う・・・(爆)

奥方にも笑われる。
ボク 「今日、同窓会実行委員会・・・」
奥方 「ふふん、何回も何回も、タイヘンねぇー。私は絶対幹事にはならんとこうっと」
ボク 「ハハハ(^^; ・・・ついては、ちょっとお小遣いを前借したく・・・」
奥方 (ギロッ)

「楽しい」をゲットする為には、
相応の苦難を乗り越えねばならない  by Chamo

昨日は、お小遣いの前借りの甲斐あってか、ようやく日時・場所が決まった。
打ち合わせは、会場となる居酒屋さんで。
我が「悪友・旧友・大親友」のE君とM君、店長さんを呼び付けて
しっかり値下げや時間延長の交渉。
う~ん、偉いなぁ。
ただの飲んだくれオヤヂじゃなかったんだ。

そう言えば、うちの奥方も何処に行っても絶対 値切るよなぁ~。

かく言うボクは、全くもって「値切り」が苦手。
独りボケ・ツッコミも出来ないし、
関西弁しゃべるくせに関西人にあらず!?

しかし・・・、今日はアバラが痛む。
??・・・、昨日は記憶が途切れたりしてないんだけどなぁ。。。