世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

ミニバスケットボール

小学生のミニバスケットボール教室の、指導員のボランティアをしている。
2004年からお手伝いし始め、実に7年目に入った。
私にとっての生徒の一期生は、私の次女の学年の女の子たちである。
彼女たちが4年生のときから、3年間見守ってきた。
その後、男子、女子とアシスタントコーチを続けているが、私にとっての一期生の子供たちへの思い入れは強い。

昨日、久し振りの同窓会があった。私の娘も入れて8名の子供達に再会できた。
高校1年生である。ちょっぴりお化粧なんかもしていて、すっかりお姉さんになっていた。
喜ばしい事なのだが、ちょっと寂しくもあった。
あの小学生の時のままでいてくれたら・・・、などとも考えてしまう。

彼女たちが中学生になっても、試合の応援に行ったりと、折に触れてその成長を見てきた。
これからも、私の大切なエンジェルたちの成長を、見守っていきたいと、つくづく思った。

Bbc_angels_2
レイナ、ヒカリ、マユ、ナナセ、ナッチャン、シーチャン、ユウキ、ノリ、イズミ、ユミ、ノゾミ、アイリ、ノドカ、カオリ、
アユミ、エミチャン、サオリ、モエ、ナツキ、アスカ、リサ、アズキ、サラ
コーチは、いつまでも君達のサポーターだよ。