世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

ほのぼの癒されるブログ

今日は、偶然見つけた素敵なブログを紹介します。
ブランディングディレクターという肩書きを持つ、坂之上洋子さんのブログ「犬も歩けば 渋谷にあたる」の、
幼稚園の娘が決めた家の法律

最高に可愛いお嬢さんと、素敵なママさんの、ほのぼのとした日常のひとコマを垣間見ることが出来ます。

実はこの坂之上洋子さん、
社会派ブロガー「Chikirin」さんのブログ「Chikirinの日記」で紹介されていた、
「犬も歩けば英語にあたる」
の著者、坂之上洋子さんでした。
Chikirinさんのブログで紹介されていた坂之上さんのお人柄が素敵です。

(以下、ブログ本文から引用)
その上、著者の坂之上さんがまたいい人なんです。読んでて「まじなの?」っていうくらいいい人だとわかります。ある意味、ちきりんと対極っていうか。「こんないい人がいるのね、世の中」くらいの驚きがあります。
この本を読んで、ちきりんは思いました。「文章ってこんなにストレートに書き手の人柄を表すんだなー」って。

とまぁ、絶賛です。

「幼稚園の娘が決めた家の法律」からも、坂之上さんの人柄はにじみ出ていますから、至極納得。

これはちょっと、「犬も歩けば 渋谷にあたる」を全編読まねば・・・(笑)


追伸
Chikirinさんのブログ「Chikirinの日記」もなかなか読み応えがあります(^^)