
世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

解決策?

ボランティアを広げてみようと思う。
いろいろ調べてみた。
やはり社会的弱者への支援が、自分自身にとって、誰かの役に立っていると実感出来そうだ。
そんな中でも、特別なスキルのないボクにでも出来そうな事。

高齢者支援の傾聴ボランティア、障害者や高齢者の外出支援ボランティア、路上生活者支援の夜回りボランティア・・・
本当にいろんな活動がある。多くの人が関わっている。
しかし、世の中には本当に頭の下がる立派な方が大勢いるものだ。
この人達と関わる事で、何かをもらえないだろうか。

とりあえず一歩を踏み出さねば、・・・

何も始まらない。