世の中は 左様然らば御尤も そうで御座るか確と存ぜぬ

地域ボランティアの事や地元の雑多な情報、趣味の話など、気の向くままにボソボソと・・・

よく頑張りました

長女が第二志望の大学に合格した。

第三志望や滑り止めから、「不合格」の通知を受け取っていたので、起死回生の大逆転に本人も大はしゃぎ。
当方も妻共々、まさに「ホッと胸をなでおろし」た。

第一志望はあと二週間とちょっとで決戦があるが、一次関門の出来があまりにも芳しくなかったので(恐らくそれが彼女の実力なのだろうが・・・)、こちらは軽く流せば良いと言ってあげた。
学費は跳ね上がるが、まぁ、それを動機付けにして父は頑張る事にしよう。

何にせよ、

「キミは良く頑張った。良かったな。」